話し相手とカウンセリングの「Lamplight相談室」公式ブログ

話すことには心を癒す力が宿ります。あなたの大切な話し相手となり、どんなお話も聴かせて頂きます。誰にも話せないホントの気持ち。でも、ここでなら大丈夫。あなたの心が少しでも軽くなりますように。~話し相手からカウンセリングまで~

カテゴリ: お知らせ


head_banner2


話し相手20161106

以前にご紹介しました「シングルマザー・ハッピーシェアリング」が去る10月29日に開催されました。当日は気軽なおしゃべりを楽しむだけでなく、ゲーム感覚で自己理解を深める事の出来る「キャリアトランプ」と云うワークもなされ、参加された方々はそれぞれに新たな気づきも得られたそうです。「捉え方が変わった」「また参加したい」と声が聞かれたとの事です。次回は12/4の開催。クリスマス会を予定されているそうです。是非、お気軽にご参加ください。


キャリア・トランプ:
ゲーム感覚で楽しく自己分析(自己理解・他者理解)を行うことができ、コミュニケーションを活性化させキャリアを描くキャリア支援ツールです。 様々なプログラムを組み立てることが可能なことから多様な受講ニーズに応え、セミナーや教育プログラムの効果を最大化。 「笑顔をつくろう!キャリアトランプ」のキャッチコピーどおり、多くの企業・受講生・講師に喜ばれています。〜キャリアトランプはカードゲームの感覚で楽しみながら、自己分析やコミュニケーションをはかっていくキャリア支援ツールです。 ゲームの中で見つけ出すありのままの自分を受け入れ、良い所を発見して、ワクワクする未来を描いていく。シンプルながら高い研修効果を導き出していきます。


人気ブログランキングへ ← クリックでの応援をお願い申し上げます。

話し相手20161018

先日ご案内しました知人の女性が立ち上げた、シングルマザーの方々を中心としたコミュニティのお知らせです。日々の苦労や思いを分かち合い気軽におしゃべりを楽しむ 「シングルマザー・ハッピーシェアリング」。ひとりで頑張りすぎていませんか?

現在5名のママ達が参加予定!まだまだ募集中です!
お気軽にご参加ください。小さいお子様大歓迎♪ (by主催者)

話し相手_20161014
↑ クリックでPDFファイルが開きます。



人気ブログランキングへ ← クリックでの応援をお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ